小さきものが集う丘 いつしか、虹。

ご相談お問合せ アクセス

障がい児等療育支援事業
(発達障がい児等・医療連携型)

当院は令和元年9月より、久留米市の委託を受け、就学後の発達が気になるお子さんやサポートを必要としているご家族や関係機関を対象に、相談に応じたり、ご家庭、保育園、幼稚園、学校、通所(通園)施設、福祉サービス事業所等へ訪問を行い、生活に必要な情報の提供や助言を行っております。

対象地域は久留米市
(※久留米市近郊の方もご紹介があれば対応致します)

ご家族の皆さまへ

・お子さんの関わり方や対応の仕方が分からない
・もしかしたら発達に問題があるかもしれない
・子どもの対応でとても疲れている

このようなお悩みがある場合は、先ずはお電話でご相談下さい。

1: 訪問療育

お子さんの特性や状況に応じて、専門のスタッフがご自宅に訪問をして関わり方のアドバイスやお子さんに対して療育等の指導を行います。

2: 外来療育

直接来院して、発達に関する相談や支援を受けることができます。また必要に応じて療育に関する関係機関やその他受けられるサービス等の案内を行います。

関係機関の皆さまへ

保育園、幼稚園、学校、通所(通園)施設、福祉サービス事業所等の職員の方を対象に講義、児童に対する相談や評価、対応に関してのアドバイスなどの相談、支援を行います。

診療時間・お問い合わせについて

受付時間
8:30〜17:30××

※祝日は通常通り診療を行っております(※年末年始を除く)。まずはお電話下さい。

お問い合わせ
療育支援事業 担当:春本

0942-22-5311

ご連絡の際に、「療育支援事業」の件とお伝え下さい。
担当者が不在の場合は、再度こちらから折り返しご連絡致します。

ともにある。 PHOTOギャラリー